So-net無料ブログ作成
検索選択

アメジストドームを玄関に設置して一年間の効果 [風水]

風水なんかの本を読むと、たいてい「玄関キレイにしましょう」といったことが書いてあります。
玄関が汚れていると良い“気”が入ってこないからだと、いうのです。

さらに積極的に気を呼び込むために、パワーストーンを置く人もいます。
私も昨年、玄関にアメジストドームを置きました。003.jpg
我が家のアメジストドーム


アメジストドームとは、アメジストという鉱物がドーム状になったもので、特に中華圏では招福や商売繁盛のお守りとして玄関に置く人が多いものです。

私も数年前に台湾に行った際、地下のショッピングモールに天然石の専門店があり、そこに巨大なアメジストドームが並んでいたのを見たことがあります。
その時は、「こんなものがあるんだ」というぐらいの印象でした。


しかし、昨年ふとしたきっかけでネット上でアメジストドームを販売しているのを発見。見た瞬間それを買いたい、というか買わずにはいられない強烈な欲求が高まり、ほぼ即決で8万円近くもするものを買ってしまいました。
目が合ったと言えば、笑われるでしょうか。

今思えば、よくあんなにサクッと買ったなと思います。PCにしろカメラにしろ数万円以上するものを買う場合、それなりに吟味するものですが、ほとんどそんなことはありませんでした。
それも生活や仕事に必要なわけでもないものをです。


そして、いよいよアメジストドームが我が家に来る日、面白いことが起こりました。
取引先のある会社から初の入金があったのです。その会社とは仕事の調整がうまくいかず、なかなか入金が無い状態が続いていました。このまま取引中止かなと思っていた矢先、その会社の社長からまとまった額が振り込まれていました。

単なる偶然かもしれませんが、あまりのタイミングの良さにアメジストドームのパワーを感じた瞬間でした。


ここまで分かりやすい効果はそれ以来ありませんが、私の周囲でいろんな変化が起こるようになりました。全て良いものばかりではなく、不安もあるのですが、何もかも上手くいくという根拠の無い自信を持つようになりました。

これがアメジストドーム効果かどうかは分かりませんが、目に見えないところで何かが動いている。そんな感じがしてます(抽象的な説明でスミマセン)。

もっと分かりやすい効果が現れたら、アメジストドームの設置方法等と併せ、このブログでも報告したいと思っています。


購入を検討されている方に一つ気をつけて欲しいことがあります。
アメジストドームはとても重く、大人でも一人で運べないぐらいです。私が購入したものは40kg以上、ケースを含めると50kgはありました(丈夫なケースに入れるため、ケースそのものが重い)。

数億年かけて超高圧の地下で形成されるだけあり、見た目以上に重いです。
私が買った時は運送会社からのメールに、「運搬を手伝ってもらうことがあります」と書いたメールが来たこともあり、便利屋のお兄ちゃんに来てもらったくらいです。

仮に宅配便の人が運搬してくれても、室内への移動などが(大きさにもよりますが)かなり大変、というか困難。

床や柱への養生もされておいた方がいいと思います。
アメジストドーム自体は美しいのですが、鉱物なのでどうしても細かい砂のようなものが付着しており、床が汚れます。そういう意味でもしっかり養生し、新聞紙などをひいておかれた方がいいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。