So-net無料ブログ作成

Windows10にアップグレードしたらデュアルモニターが正しく表示されなくなった場合の解決方法 [Windows]

3fr0jfq3.JPG

まず最初にお断りしておくと、デュアルモニターが正しく表示されるようになる明確な解決法が見つかったという話ではありません。「いろいろ触ってたら急に治った」というお話です。Windows10にアップグレードしたはいいけど、3台のデュアルモニターに正しく表示されなくなってしまいました。

構成としては左から

EIZO 19インチ(普段はあまり使わず)
LG E2342 / 23インチ
LG E2342 / 23インチ(上と同じもの)

です。

アップグレード中から左のEIZOしか画面に映らなくなり、アップグレード完了後は

EIZO→問題なし
LG → ディスプレイ中央付近に低解像度で映る
LG → 全く映らず

という状態になってしまいました。

ディスプレイ設定の「ディスプレイのカスタマイズ」で「検出」ボタンを押しても、一番右のLGは認識すらせず。

LGだけおかしいので、ドライバとか入れないといけないのかと思い、探してみたが見当たらず。
LGのサービスに電話までしてみたものの、「こちらとしては、どうしようもない。Windows10側の設定で何とかするしかないと思います」とのお答え。

とりあえず再起動 → ダメ。
[Windows]+Pで表示方法を変更できることを知り、やってみたけどダメ。
次に解像度とかを変えてみたけど、真ん中のLGだけ解像度が変わるが、黒い外枠みたいなのがとれない。
こういった状態がしばらく続きました。


そこで、モニターケーブル(DVI、三台とも同じものを使用)を交換してみようとEIZOのをLGにさしてみたけど、これまたダメで変化なし。

その後、改めてディスプレイ設定の「ディスプレイのカスタマイズ」で解像度を変更したりしていたところ、バッという感じで一斉に三台のディスプレイが正常に表示されました。

やったーパチパチ

<おすすめの方法>

1)ディスプレイケーブルを変えてみる
2)その上で改めて解像度を変更してみる

どうも、アップグレード直後で外部デバイスがなじんでなかった。そんな感じがしました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 19

Melinda

私の兄は私がこのブログが好きかもしれないことを示唆彼はまったく正しい。
この提出は本当に私の一日を作った。あなたは想像できません。
私がこの情報のために費やした多くの時間!ありがとうございました!
by Melinda (2017-10-11 00:15) 

Dee

ちょっと、そこ!私はいくつかのあなたのウェブサイトに続いてきた
今すぐ、そしてついに勇気を出して
あなたにKingwood Txから大声をあげてください!ちょうどキープ
素晴らしい仕事をアップ!
by Dee (2017-10-22 04:49) 

Evonne

あなたがここにいる良いウェブサイト。あなたのような良質のライティングを見つけることは、今日は難しいです。

私は本当にあなたのような人に感謝します!取る
お手入れ!!
by Evonne (2017-10-30 15:31) 

Gloria

私はこのウェブページの管理者が実際に働いていると思う
彼のウェブページを支持するのは難しいです。
情報。
by Gloria (2017-10-30 15:52) 

Marsha

あなたが私のような最高のコンテンツに行くならば、これを見に行くだけです
品質の高いコンテンツを提供して以来、常にサイトに
by Marsha (2017-10-30 17:45) 

Glory

私は本当にあなたのウェブサイトが大好きです。とても素敵な色とテーマ。
自分でこのサイトを構築しましたか?私が計画しているように返信してください
私の個人的なサイトを作成して、あなたがどこにいるのか知りたい
テーマを呼び出すか、テーマを呼び出すだけです。名誉!
by Glory (2017-10-30 17:46) 

Estelle

説明するのに優れた方法、と書くの素敵な部分
私のプレゼンテーション科目に関する情報を取ります。
私は大学で伝えるつもりです。
by Estelle (2017-10-30 18:10) 

Lydia

私は、日常的にいくつかのウェブページやウェブサイトを訪問して記事やレビューを読む
ウェブサイトは機能ベースの記事を提供しています。
by Lydia (2017-10-30 18:51) 

Leland

こんにちは、仲間、全体のことはどうですか、そして、このパラグラフについて、あなたが私の見解では、私に賛成して本当に素晴らしいと言いたいことは何ですか?
by Leland (2017-10-30 19:06) 

Sally

あなたが私の心を読んだようなもの!あなたはそう理解しているようです
あなたがそれに何かを書いたように、これは大体おおよそのものです。
私はあなたがちょうどメッセージホームを少し圧迫するために数パーセントですることができたと思うが、その代わりに素晴らしいブログだ。
素晴らしい読書。私は間違いなく戻ってきます。
by Sally (2017-10-31 04:08) 

Dane

私は気に入っています。
探しています。あなたは私の4日間の長い狩りを終えました!
神はあなたの人を祝福します。良い一日を。さようなら
by Dane (2017-10-31 04:52) 

Latia

通常、私はブログで投稿を読んでいませんが、
この書き込みは非常に私を見て、そうするように圧力をかける!
あなたの執筆の味は私に驚いています。ありがとう、非常にいい
役職。
by Latia (2017-11-05 02:53) 

Eldon

こんにちは、この週末は私にとって好意的にいいです、この機会に私はこの素晴らしい情報を読んでいます
私の家にここに投稿してください。
by Eldon (2017-11-05 03:29) 

Denny

こんにちは、私はこれが素晴らしいサイトだと思います。私はそれをつまずいた;)私は
私はそれを好きなものとして保存してからもう一度戻ってくるだろう。
お金や自由が変わる最善の方法です。あなたは金持ちで、他の人たちを導き続けるかもしれません。
by Denny (2017-11-05 03:47) 

Dale

優れたビート!私は見習いしたいと思います。
どのように私はウェブログサイトを購読することができますか?
口座は私に受け入れられる取引を助けた。私はちょっとだった
あなたのブロードキャストは、明るい透明なコンセプトを提供してこれを知った
by Dale (2017-11-05 03:48) 

Michell

何が起こっている、この素晴らしい記事を読んだ後、私は友人とここで私の経験を共有することも明るいです。
by Michell (2017-11-10 01:44) 

Margret

ねえ!私はこれが何らかの話題ではないことを認識していますが、私は質問する必要がありました。
あなたのような十分に確立されたウェブサイトを運営していれば、
大量の仕事?私はブログを書くのは全く新しいですが、毎日私の日記に書きます。
私は自分の経験と気持ちをオンラインで共有できるようにブログを始めたいと思います。
あなたに提案があるかどうか、私に知らせてください。
新しい目指すブロガーのためのヒント。ありがとうございました!
by Margret (2017-12-01 05:51) 

Maryjo

良い控えめさをありがとう。それは実際に楽しんでいました
それ。一目で先を進んで、あなたから引き離されました!
しかし、どうやって対応を保つことができますか?
by Maryjo (2017-12-07 05:05) 

Glenda

何が起きているのか、ここではすべてがうまくいっています
事実を共有している、それは本当にうまいです
執筆
by Glenda (2017-12-13 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。