So-net無料ブログ作成
検索選択

無料素材も充実しているベクター素材サイト:VectorStock [素材紹介]

icon.jpg

無料のベクター素材サイトもたくさんありますが、今日はおすすめの有料サイト:ベクターストックを紹介します。

海外のサイトですが、クオリティが高く、私も時々使ってます。

1ドルから購入できるほか、無料素材やアフィリエイトもあります。
vc1.png
VectorStock

作るより買った方が早い


イラストレーターで作れないこともないけど、その時間がない。

そういう時、ベクターストックは重宝します。

クオリティの高い素材が1ドルから購入できます。

販売は「クレジット」という単位で行われ、1クレジット=1ドルになります。

あらかじめクレジットを購入しておく方式で、25クレジットから購入できます。

こういうポイント制ってうまくできていて(誰が考えたんだろ)、端数が余るようになって
るんですね。

その端数がもったいなくてポイントを追加購入してしまうわけです。

でもベクターストックは1クレジットから買えるので、ポイントが余りにくいんです。

無料素材も充実


画面上部の「Free Vectors」のボタンをクリックすると、無料素材が出てくるのですが、
この記事を書いている現在、27,849個もあります。

販売されているものと比較すると、若干クオリティが落ちるかなという感じですが、
売っていてもおかしくないものです。

vc2.png
無料素材の画面

無料素材の利用は

・個人利用
・カンプなどの検証目的
・改変不可

などの条件下でのみ認められています。
あとヌードのイラストなどがある関係か、利用は18歳以上となっています。

アフィリエイトプログラムもあるが・・・


アフィリエイトプログラムもあり、購入金額の20%が支払われます。

割合としては悪くないのですが、素材が安価なので儲けるのは難しいでしょう。

1ドル=120円として、一つ売れて得られるのは24円。

100ドル(12,000円)以上から支払いのため、最低でも500個以上売れる必要があります。

それより自分で作って売った方が儲かるんじゃないかな。

販売額のどれくらいが受け取れるのか、見たところ表示がありませんでした。

最初は「Affiliate」タブからJpegファイルを送って応募するのですが、審査に通過すると
教えてもらえるかもしれないので、今度応募してみようと思います。

その時は、またレポートさせてもらいますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。