So-net無料ブログ作成
検索選択

KAIZEN PLATFORMでA/Bテストに参加する [仕事情報]

pic02.jpg

Kaizen Platformは、A/Bテストを行ってくれるサービス。

申し込むと自社サイトの改善を多くのクリエイター(ここではグロースハッカーと呼んでいる)に
依頼してくれるのだ。

副業する側からすると、このグロースハッカーとしてプログラムに参加することで、収入を得ることができる。グロースハッカーの登録は、Kaizen PlatformのWebサイトのトップページにある

「グロースハッカー登録をする(製作者向け)」ボタン(ページ一番下にあります)

クリックするところから始まります。

pic3.png
Kaizen Platform

過去の実績が厳しく問われる、といったことはなく登録だけなら簡単です。

ただ、言うまでもなくHTML5やCSS3(特にCSS)の理解が欠かせません。

改善の貢献度に応じた支払い


登録すると、現在行われているいろんな案件を見ることができます。

有名な会社のものも多く、そうした案件に携われることも魅力です。

kaiz1.png
※案件名、サムネイル部分は加工してあります

案件一覧には報酬、投稿数、改善率が表示されています。

ユニークなのはデザイン案が採用されると、成績に応じて報酬額が支払われるところ。

通常のコンペだと(参加報酬は別にして)、最終的な勝者が総取りするものですが、
ここでは成績に応じて分配される仕組みです。

経験が浅く、まだそれほど自信がないという方もチャレンジしやすいと言えるでしょう。

ブラウザ上で行う作業


作業は基本的にGoogleChrome上で行います。

ChromeにKaizen Platform Assistantという拡張機能をインストールし、それを使ってブラウザ内で
改善・提出が行えます。

これも非常に画期的なシステムで、ネットにつながったパソコン一台あれば、Dreamweaverも
Sublime Textもいらないのです。

Web制作の経験があり、週末に副業したい人。

独学で身につけた技術を実戦で試し、「未経験」から「実務経験あり」に昇格したい人。

いろんな人にとって敷居の低いステージではないでしょうか。

儲かるのか


これはもう分からないですね。

報酬額や、成績によっても変わるでしょうし。

報酬がドル表示になっていることからも分かるように、このプログラムは世界中に
公開されています。

海外のグロースハッカーともガチンコ勝負といったところでしょうか。

ちなみに2015年10月から支払い通貨がUSドルに統一されました。

PayPalで受け取ったものを円にして受け取ることになります。

円安が続くといいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。